対応アプリ「ARSTAGE」をAndroid端末でご利用のお客様へ(2021.6.25更新)
<2021.6.25更新>
いつもARSHOPをご利用いただきありがとうございます。
現在販売中のバーチャルフィギュア対応アプリ「ARSTAGE」において、Androidの一部端末にて「フィギュアが正しく表示されない」不具合が発生しているというお問い合わせをいただいた件につきまして、ARSTAGE HPにて推奨端末をお知らせしています。
https://arstage.jp/files/device.pdf
引き続き、バーチャルフィギュアご購入をお考えのAndroid端末ユーザー様は下記手順に従い、「ARSTAGE」でバーチャルフィギュアが問題なく表示できるかをご確認のうえ、ご購入をお願い申し上げます。「ARSTAGE」にはバーチャルフィギュアを購入頂かずとも、利用いただけるキャラがプリインストールされています。
①【ARSTAGE】アプリをインストール
②アカウントを作成しログイン
③【ギャラリーモード】を選択
④右下にある【ビューモード】を選択
⑤カメラが起動し、タップをしてキャラクターが出ていることを確認
※⑤で画面がおかしくなるという場合はお手数ではございますが、再度ログインしてお試しください。
なお、一部の端末に関しては、推奨端末に含まれていても動作しない可能性があります。上記対処方法で不具合が解消されない場合は、下記URLにて不具合状況と不具合端末をご報告いただけますと幸いです。
https://arstage.jp/contact.html
引き続き「ARSHOP」「ARSTAGE」をよろしくお願いいたします。
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<2021.6.1公開>
いつもARSHOPをご利用いただきありがとうございます。
現在販売中のバーチャルフィギュア対応アプリ「ARSTAGE」において、Androidの一部端末にて不具合が発生しているというお問い合わせをいただいております。
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不具合現象:ギャラリーモード、ストーリーモードに関わらずフィギュアが正しく表示されない。
現在確認できている不具合発生端末:AQUOS sense SH-01K/moto g9 play
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同様の不具合現象が発生しているユーザー様に関しましては、
再度ログインをし直してお試しくださいますようお願いいたします。
また、ご購入をお考えのAndroid端末ユーザー様は下記手順に従い、「ARSTAGE」でバーチャルフィギュアが問題なく表示できるかをご確認のうえ、ご購入をお願い申し上げます。「ARSTAGE」にはバーチャルフィギュアを購入頂かずとも、利用いただけるキャラがプリインストールされています。
①【ARSTAGE】アプリをインストール
②アカウントを作成しログイン
③【ギャラリーモード】を選択
④右下にある【ビューモード】を選択
⑤カメラが起動し、タップをしてキャラクターが出ていることを確認
※⑤で画面がおかしくなるという場合はお手数ではございますが、再度ログインしてお試しください。
こちらの対処方法で不具合が解消されない場合は、下記URLにて不具合状況と不具合端末をご報告いただけますと幸いです。
https://arstage.jp/contact.html
大変ご不便をお掛けし申し訳ございません。
引き続き「ARSHOP」「ARSTAGE」をよろしくお願いいたします。